こんなの履いちゃいました

昨日友人宅に夫婦でお泊りした帰りの教習所。教習本はしっかり持ってきたのに、こんな靴で来ちゃいました。これじゃあ、運転できません。教習所に電話すると貸し出し靴があるとのこと。やった!

貸し出し靴というより、貸し出し上履き?みたいな?!しかも、22.5cmなのに見栄を張って、というかないかもと思って23cmを借りてしまい(この数字がそう!)ぶかぶか。

そういえば、この前きれいなOL風のお姉さんがこんな上履きはいてたっけ。その時は「やっぱりOLだから運動靴とか持っていないんだろうな。しょうがないから、中学時代の上履きでも持ってきたのかな?」と思っていた。思い返せば、もう一人。おばさんが上履きはいていいて、その時も「おばさん、運動靴より上履きのほうが安いから、上履きはいているのかな?」って疑問&爆笑したものだ。よりによって、私もこんなの履いちゃいました!!