ほそっ

昨日、夫が「眉毛抜いてあげようか」というので抜いてもらった。私は結構ずぼらだから、新しい毛たちが生き生きと好き放題やっていた。夫の膝枕で抜いてもらう。人に抜いてもらうのって何て痛いんだろう!
夫は私の眉毛を抜くのが好きだ。ちょっとアートしてる気分なのか、美容師になった気分なのか、相当真剣な顔つきになる。それがまたおかしく、いとしい。
ずいぶん長い間抜いていた。激痛もしばしば。涙が出ること数回。夫は一人ぶつぶつ「もうちょっとかな」「あと一段かな」とかいいながら抜いている。「うん、ねこしろはキリッとした眉毛のほうが似合うな!」と完成。
鏡を見てみると「ほそっ」「超細いんですけど〜」「こんなに細くしたの大学生の時以来だよ〜」綺麗に整っているものの、その細さに愕然。こりゃあ、これからの手入れもやってもらわにゃ大変だ。まぁキリッとした眉で心もキリッと頑張れるかな?!
その後、私が夫の眉を抜く。太い豪毛で抜くのが気持ち良い。お互いキリッと眉で素敵な夫婦になれたかな?!(笑)写真でお見せできないのが残念です(笑)