アジアと南米の旅

アジアと南米を旅してきた。職場の仲間と3時間くらいで。
ビールでね。


まず訪れたのはインドネシアのバリ。この間悲惨なテロがあり、かなり心配だ。

  バリハリ



お次はタヒチへ。リゾート気分で女性の姿が美しかった。少し苦みがあって美味しかった。
       
  ヒナノ ラベルが可愛かった。 



次に訪れたのはメキシコ。一気に南米に飛んだ。ライムかレモンか分からないけど、大きすぎて入らず、無理矢理ぐしゅっと入れたら、果汁とビールが化学反応を起こして泡がドバドバ出てきて大変だった。ジンジャーエールみたいな味だった。

  コロナ



最後にタイへ出向こうと思い注文すると、メキシコのコロナが来た。「あれ?シンハーを頼んだつもりだったんだけど間違えちゃったかな?」と言うと、「すみません」と店の人が奥に戻っていった。すると、シンハーとコロナを両方持って出てきて、「これもどうぞ」とのこと。なんていい店なんだ。間違えたのは私なのに…
タイのビールは相変わらず薄い。でもなつかしい味。しかし、「バリ料理」とうたうこの店はあまり、味にパンチが無く、せっかくのシンハービールが合わなかったのが残念。