結婚記念日

nekosiro2005-04-30


昨日は私たちの結婚記念日だった。4周年。なんかあっというまだったなぁというのが感想。四年間色んなことがあったけれど、今がとても幸せだから、まっいっかーと思う。
昨日は我が家で結婚4周年記念パーティーを開催した。22人が祝いに来てくれて我が家はごったがえしていた。こんなに沢山の人がイッキに我が家を訪れるのは初めてのこと。障子を外して部屋を広くする。料理も大量に作ったつもりがすぐになくなり、九時すぎに帰ってきた夫はほとんど食べれず…夫の好きなものばかり作ったので悔しがっていた。かわいい。でもかわいそう。そうとう騒ぎまくって、かなり近所迷惑だったかも…
私たちの結婚を祝ってこんなに沢山の人が来てくれたことに感動した。嬉しかった。結婚してから多くの人に支えられてきたことを改めて感じる。来てくれた一人一人に思い入れがある。私が生きてくる中で、結婚生活を送っていく中で欠かせない人たち。そんな仲間がいることに感謝。
結婚するまでも、結婚するときもたくさんの仲間の中で進んできた。でも結婚してから仲間のなかで生きていけることが大事だと思う。結婚とは二人だけの世界に入ることでない。一つの家庭を二人で作って仲間や社会の中で生きていくということだと思う。夫婦で幸せなときも、困ったときも周りの人にドンドン頼って手を借りて、そうして家庭は豊かになっていくんだと思う。これからも沢山の人にお世話になっていきたい。よろしくね!