友人

nekosiro2005-04-22


友人と新宿の高野フルーツパーラで豪遊した。といっても1400円だったけど…マンゴーを食べる夢を見たのでマンゴースペシャルみたいなのを頼んだ。
ちょっと元気がなかった友人を私がお茶に誘った。四時間近く人生の話やなんやら色々話した。彼女の色んな話を聞いた。私は、私がいつも誰かに言われているようなことを彼女に言ったかもしれない。自分なりに日々考えていることも話した。話していて、なんだか元気がない自分に対して喋っている気分だった。なんだか自分が励まされてしまったかも…友人に私の声は届いただろうか。届かなくてもいい。ただ今日会って顔を見て話しをできただけでよいと思える数時間だった。
辛いとき、淋しいとき、悲しいとき、どうしようもないとき、頼ってほしい。それが友人。私も友人達に頼りたい。