眠れない夜は…

眠れない夜はブログを書こう。
今日は風邪を引いて昼間ずっと寝ていた。だから眠れない。体は怠いのに頭は冴々としている。今回の風邪は喉にくるらしい。咳が出て胸が痛い。
さぁ何を書こう。文章を構成して書く元気はないので、最近の私のオススメを羅列してみよう。
まずは映画「パッチギ」本当の日韓交流はここから始まるって感じ。井筒監督すごい!歴史を勉強したくなった。 次に本。直木賞受賞の「対岸の彼女角田光代著。読みおわった後、自分も自立に向けて一歩足を踏みだせたような爽快感がある。女性にはぜひ読んでほしい。「天使の梯子村山由佳著。生と死について静かに考えられる感動の一冊。 漫画「にこにこ日記」小沢真理著。NHKでドラマ化もされたらしい。友人にDVDを借りたがまだ見ていない。とにかく「にこ」がかわいい。「バカ姉弟」という漫画は最高に面白い。作家の名前が今わからないから、また今度紹介しよう。槇村さとるの「恋の卵」も女性の自立していく様子がなかなかいい。槇村さとるは全部いい!今度詳しく語ります! 音楽。フィッシュマンズのトリビュートアルバム。どことなく切なくて心に染み入る。サニーデイサービスの曲は好き。もう解散してしまったが、ボーカルのソカベさんが一人で続けてる。ライブに行ったけど、なんかねー「あ〜愛されてるなぁ」って愛を感じるんだなぁこれが。愛を感じたい人はオススメよ(^_^) 「家に人を招く」こと。人が訪れてくれるほど、その家は幸せになっていくと思う。みんな遊びにきてくれ。私も行くよ。 食物「タイ料理」(アジアン全般)ナンプラーや色んな香草がたまらん。辛いのをヒーヒー言いながら食べるのがマタ旨い。 「ブログ」これはかなりオススメ!私の友人も始めた。気軽にやるのがコツ。自分の中身を整理できて楽しい。文章にすることはいいことだ。
あら、なんだか少し眠くなってきたみたい。寝れるといいな。おやすみなさい。